学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

志を育て 実学で未来を創る!

7月1日(土)、明成「夏のオープンスクール」が開催されました。明成の実学を体験・体感できるオープンスクールに、県内外から約400名の中学生・保護者の皆様に参加いただき、盛況のうちに終えることができました。

 正門で、本校教職員が中学生の皆さんをお迎えしました。皆さんの挨拶が響き渡りました。

オープニングセレモニー、和太鼓部の力強い演奏でスタートしました。

佐々木稲生校長先生から、挨拶がありました。「みなさん、ようこそ明成へ!」

寺川幸祈さん(生徒会長)より、歓迎の言葉がありました。「楽しんでいってください!」

吹奏楽部メンバーによる演奏。「学園天国」「恋」では、会場から手拍子をいただきました。

調理科体験「明成オリジナル特製カレー」・・・高校生の先輩方と楽しく語らいながら実習できました。

介護福祉科「頭の体操」「手話ソング」・・・たくさんの皆さんに参加いただきました。

情報表現コース「簡単アニメーション入門」「情報表現コース体感ツアー」

デザインアートコース「オリジナルドミノマスクを作ろう」「オリジナルミニドレスをつくろう」

総合コース「地理の体験学習「家庭科の体験学習」

健康スポーツコース「部活動体験(男子サッカー)」・・・明仙フィールド川平にて思いっきりプレーしていました。

健康スポーツコース(女子バレーボール部)・・・校長先生が激励に訪れました。


進路相談コーナーでは、入試のこと・学費のこと・授業内容についてなどの相談を受け付けました。ありがとうございました。

吹奏楽部体験・・・大ヒット映画「パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー」をみんなで練習しました。詳しくは「ブログ」をご覧ください。(明成高校→部活動→文化部→吹奏楽部の写真をクリックすると見られます。)

和太鼓部体験&見学・・・迫力ある太鼓の音色に心奪われます。

演劇部体験&見学・・・8月に公演を控え練習に熱が入ります。是非ご来場ください。

秋のオープンスクールは、10月7日(土)に開催いたします。またお会いできることを教職員一同楽しみにしています。本日は、ありがとうございました。(各種説明会等の日程は、このホームページの受験情報をご覧ください。)
ページトップへ移動します