学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

志を育て 実学で未来を創る!

7月20日(木)4時間目、体育館にて「授業終了の式」および「平成29年度インターハイ・全国総文祭壮行激励会」が行われました。
授業終了の式では、佐々木稲生校長先生より次の4点についてお話がありました。
①九州北部豪雨の支援募金が生徒会本部で行われ、多くの生徒から募金が集まりました(21,697円)。やさしさをもっている明成高校生徒が増えたことをうれしく思います。
②猛暑が続くが、本校は全教室冷房完備であり、快適に勉強に打ち込めたと思います。授業マナーもよいので、この環境に感謝して勉強に励んでください。
③今年夏に開催されるインターハイと全国総文祭に、選手および係員として本校から250名ほど関わります。全国から集まる高校生をおもてなしの心で迎えましょう。また、女子サッカーの試合は松島町および仙台市で試合があります。バスをチャーターして大応援団を結成して向かうので、みんなで応援しましょう。
④先日、地域の方から感謝の電話がありました。雨の中、明成高校生が傘を貸してくれて、さらに荷物を持ってくれたとのこと。うれしくて町内会で話題としたとのことです。心優しい明成高校生、立派です。

その後、生徒会の司会進行で「インターハイ・全国高総文祭壮行激励会」が開催されました。
全国高等学校総合体育大会~南東北インターハイ には、男子バスケットボール部・体操部男女・女子サッカー部が出場します。
男子バスケットボール部決意表明「一人ひとりが力を出し、感謝の気持ちでプレーする」

体操部(男女)決意表明「最高の演技をしたい」

女子サッカー部決意表明「チーム一丸となりプレーしたい」

全国高等学校総合文化祭~みやぎ総文2017 には、吹奏楽部と和太鼓部が出場します。
吹奏楽部決意表明「震災復興をテーマにした委嘱作品を演奏する。全国の皆さんへ感謝のメッセージを伝えたい」

和太鼓部決意表明「新曲を披露する。不安と緊張もあるが、精一杯の演奏を披露したい」

全国の檜舞台を前に、集合写真を撮影。この夏の2大大会での明成高校生の活躍にご期待ください。応援よろしくお願いします。
ページトップへ移動します