学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]パソコン部

全国都道府県対抗eスポーツ選手権・宮城県代表決定戦 in WATARI

全国都道府県対抗eスポーツ選手権・宮城県代表決定戦 in WATARI【高校生の部】 大会月日:令和4年7月31日(日) 競技:eFootballTM2022 スコア:3-0 優勝 渋谷 斗吾(パソコン部) 応援していただいた皆様ありがとうございました。

令和2年度の活動の様子

 6月から本格的に学校が始まり、一年生の部活動登録も終わり、部員各々がパソコンを使って動画編集や勉強など様々な活動を行っています。コロナウィルス感染拡大防止のため、手指消毒、マスク着用での活動となっています。  

新入生への部活動紹介のスライド制作

 今日は新入生に向けてのパソコン部の紹介スライド制作を行いました。先輩から引き継いだデータを1年生が独自に改変しています。部活動の内容を面白く、かつ、わかりやすく伝わるように頑張っています!!

大盛況の学園祭

9月1日に学園祭が開催されました。パソコン部はゲーム大会を行いました。沢山の来客があり大盛況でした。

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)のセットアップ

 ラズベリーパイが届きました!モニターにつないで、OSのセットアップも行いました。少しC言語のプログラミングを行ってみました。今後は、複雑なプログラミングもやっていく予定です。

新年度スタート!

新年度の活動がスタートしました。新入生も多く入部し、男子24名、女子3名で活動していきます。本部活動のPR動画を現在制作中です。クリエイティブなことを行い、情報発信していきたいと思います。

学園祭大盛況!

多くのゲームファンが集まり、整理券を配布するほどでした。

学園祭準備開始!

学園祭では「ゲーム大会」を開催します!昨年は迫力ある大画面で7人同時対戦! 今年もあの興奮AGAINなるか?乞うご期待!!

ページトップへ移動します