学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

明成 夏のオープンスクール★多数の参加ありがとうございました!

「明成 夏のオープンスクール」が、7月7日(土)に行われました。体育館にて行われたオープニングセレモニーは校長先生の挨拶に始まり、生徒会長からの歓迎の言葉、和太鼓部の演技、そして吹奏楽部のミニコンサートと続きました。


その後、各科・コースに分かれての体験授業が行われました。
調理科 「ニョッキ」を作りました。


介護福祉科  明成オリジナルレクリエーション

情報表現コース 「プレミアプロ」というソフトでサッカーボールを動かしました。


デザインアートコース 小物入れ、フレームなど個性あふれる作品ができました。


総合コース 歴史上の人物のビジュアル年表を作りました。


健康スポーツコース  コース説明の会場は満員御礼でした。この後、部活毎に体験です。


「明成 秋のオープンスクール」は、10月13日(土)に開催予定です。
今回参加した中学生の皆さんはもちろん、参加できなかった中学生・保護者の皆様、明成でしか学べない「現代の実学教育」を体感・体験いただきたく、多数のご参加をお待ちしております。案内リーフレットは、8月下旬までに当ホームページに掲載するほか、県内各中学校に郵送いたします。

★7月16日(月・祝)「栄美通信主催 高校進学説明会」(仙台駅前アエル5F)13:00~ ブース参加します。予約不要・入場無料ですので、是非お気軽にご来場ください。
ページトップへ移動します