学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

福島大学 合格しました!

デザインアートコース 小杉なつみさん(岩沼西中出身)福島大学経済経営学類に推薦合格しました。

生徒会では広報長として学校を明るくする活動の中心となり、デザインアートコースでは最上級生として自ら製作したキュートなドレスでファッションショーの人気者でした。将来は自らマネジメントする服飾関係の店を持つという夢を持っています。

★喜びの声★
本当に信じられなかったです。多くの先生方に「おめでとう」と声を掛けていただいたのがうれしかったです。これからやりたいことを大学で勉強できると思うと、ワクワク気分で飛んでいきそうです!
★頑張ったこと★
小論文と面接の対策では先生方にとてもお世話になりました。小論文では論点がずれないように設問をしっかり読むよう気をつけました。学校での小論文講座の先生方には本当に感謝しています。面接では様々な質問に対して対策を練って頂きました。
★後輩へのアドバイス★
面接では予想外の質問に焦りますが、落ちついて自分の意見を言うことが大切です。面接は自分をアピールする大事な機会です。絶対に嘘を言わないことです。また、私には生徒会活動や和太鼓部という強みがありました。他の人とは違うぞ!というアピールポイントをたくさん持てるようにしましょう。
 
ページトップへ移動します