学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【生徒・保護者の皆様へ】学校再開について(5月26日現在)

【保護者の皆様へ】休業期間が延長になったことについての対応(連絡)

令和2年4月15日
保護者の皆様へ
仙台大学附属明成高等学校
校長 中村 勝彦
 
休業期間が延長になったことについての対応(連絡)
 
(1)休校期間ですので、「不要不急」の外出は控えて下さい。尚、本人またはご家族に発熱の症状が出た場合は、必ず担任、または、科・コース所属教員へご連絡下さい。
 
(2)授業日数確保のために、長期休業中や土曜日を利用する予定です。
 
(3)学園バス代について
     4月分は5月分に充当します。
 
(4)専門学科免許取得について
     厚生労働省と文部科学省からの連絡が来次第、調整し、対応することにしています。
 
(5)検温報告について
      Classiが全国的につながらない状況が続いておりますので、検温報告は一斉メールを送りますので、返信お願いします。
 
(6)課題について
     ホームページに1週間ごとにアップします。尚、課題によっては郵送で届くものもあります。スマホなどのゲームをして遊んでいる若者が多いと問題になっています。高校生としてしっかり課題に取り組むようご家庭でも学習時間の確保についてご協力下さい。

(7)奨学金について
  [育英奨学金]
    締切日は5月16日でしたが、県から現在休校中であることから、延長する方向で検討していると連絡が来ています。

  [日本学生支援機構の奨学生制度]
    今のところ4月24日~5月31日で手続きを行う予定とのことです。学校が再開したら、3年生の希望生徒にすぐに対応します。尚、宿題を郵送する際に「ガイドブック」を同封しますので、提出書類の準備をお願いします。
ページトップへ移動します