学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

修学旅行(グアム) 結団式を行いました❕

11/22(金)、修学旅行(グアム)出発に向けての結団式がありました。中間考査終了後の5校時、他コースも入っての2学年全体の結団式を行い、校長先生からの言葉、旅行業者及び引率者の紹介、各方面(科コース)代表生徒の挨拶がありました。その後、健康スポーツコースの結団式を行い、最終確認・連絡、現地での交流会で使用するけん玉の配布(練習)、披露するソーラン節の練習を行いました。予定時間を少々オーバーしましたが、修学旅行に向けての心構えを持つことができました。
なお、このブログで修学旅行のようすを「現地実況レポート」として随時報告します。お楽しみに!(通信環境等によりうまくお伝え出来ない場合もあります。ご了承ください)




2学年全体での結団式のようすです。健康スポーツコースについて実行委員のAさんが発表しています。


健康スポーツコースの結団式のようすです。司会は実行委員のOYさんとOSさんです。


修学旅行団長の田中先生(健康スポーツコース参与)から最終確認・注意事項のお話をもらっています。


実行委員長のKさんが生徒代表挨拶をしています。


修学旅行実行委員の紹介をしています。今日は体操部2名が試合で不在のため、4人だけです。
ページトップへ移動します