学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]陸上競技部(男子・女子)

仙台大学1年 木下選手!

10月29日(日)全日本大学女子駅伝対校選手権大会が宮城県で行われ、東北学連選抜の選手として、本校陸上部卒業生仙台大学1年木下柚葵が3区を走りました。 高校時代はいつか「杜の都を走りたい」そんな想いをもって本校に入学してきた生徒です。 前日、高校駅伝を終えた中村監督が今度は卒業生の応援に! 中村監督の言葉は木下選手にどのように伝わったでしょうか。まだまだ木下...

長距離ブロック 男女東北大会出場!!

10月28日(土)全国高等学校駅伝競走大会宮城県予選会が開催されました。 結 果 男子 第4位 女子 第5位 男女ともに東北大会出場!! 「まだまだ自分たちはできる」「もっと努力しよう」そんな言葉で終わった駅伝でした。 東北大会に向けてまた、「努力」です。 多くの方々の応援ありがとうございました!  

陸上競技部部活動体験会のお知らせ

陸上競技部部活動体験会へのお知らせです。 7月29日(土)9:00~13:00 8月19日(土)9:00~13:00 上記の日程で部活動体験会を実施します。オープンスクールへ参加した方、参加できなかった方、是非一緒に練習しませんか。見学だけでもかまいません。 当日は、練習できる服装でシューズ、飲み物、タオル、帽子等をご持参ください。 多くの方々へのご参加をお...

インターハイ出場!決定!

令和5年度東北大会の結果をお知らせします。 男子 円盤投げ 佐々木彩音(3) 第5位 インターハイ出場を決めました!仙台大学の先生、学生さんにもご指導頂き3年間努力してきました。本当によく頑張ったと思います! インターハイに向けまた頑張りますので応援をよろしくお願い致します!

高校総体!男子円盤投げ・やり投げ・走り幅跳び・3000m障害・東北大会出場★

令和5年度高校総体の結果をお知らせします! 男子 円盤投げ 佐々木彩音(3) 第1位 男子 砲丸投げ 佐々木彩音(3) 第3位 男子 やり投げ 佐藤諒真(3)  第1位 男子 走幅跳び 横山暖人(3)  第2位 男子 3000M障害 渥美悠太(2) 第6位 以上の選手が東北大会出場を決めました!たくさんの応援ありがとうございました! 中学生のみなさん!中総...

陸上競技部 部活動体験のお知らせ

7月31日(日)に陸上競技部部活動体験を実施します。 陸上競技部に興味がある中学生のみなさんの参加を待っています! 〔詳細〕 日時 7月31日(日)8:30~12:00 集合時間 8:15 高校駐車場 持ち物 スパイク・水分等  当日は一週間分の検温表をご持参ください。 /dnt2/_meisei/access/nic_img/16/files/%E5%81...

インターハイ出場を決めました!

第77回東北高等学校陸上競技大会が青森県で開催され、800Mで3年鎌田鋼星が第4位でインターハイ出場を決めました! 3年間努力して、やっと掴んだインターハイ!おめでとう!よく頑張ったね!

村山謙太選手来校!!

仙台ハーフマラソン招待選手の村山謙太選手が調整と母校の激励を兼ねて来校してくれました。 JOGでは気さくに部員への声がけを頂き、皆感激していました。また高校当時の思い出にも触れながら、ランナーに大切なことを教えてくれました! 恩師である中村監督とツーショット!

我らの先輩★星岳選手★来校!

大阪マラソン&びあ湖毎日マラソンで優勝した星岳先輩が優勝報告に来校してくれました! 生徒は大興奮です!サイン攻めにあっていましたが、全員に神対応でした! ますますのご活躍をを応援しています!

令和4年度もスタートしました!

男子だけじゃない!!!女子陸上部も復活です! 期待の1年生も入部し、令和4年度も元気にスタートです!!今年度の活躍もInstagramとHPで発信していきます!どうぞ応援よろしくお願いします! まずは監督よりミーティング。笑っている・・・( ^ω^)

12345NEXT→
ページトップへ移動します