学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

令和3年度がスタート、福祉未来創志科/介護福祉科集会を行いました。

令和3年度がスタートしました。4月19日(月)福祉未来創志科(1~2年生)、介護福祉科(3年生)集会を行いました。場所は、新校舎内の「140メモリアル創志Plaza(通称:アトリウムホール)」です。

まず始めに、学科長の榎本先生からお話があり「入学・進級おめでとうございます。昨年度はコロナ禍の影響で、介護実習中止(代替実習で実施)や地域ボランティア活動が思うようにできませんでした。そのなかでも、介護福祉士国家試験2年連続100%合格を果たすことができたのは快挙でした。ここに集う、福祉未来創志科/介護福祉科生徒66名で、手を取り合って乗り越えていきましょう」との挨拶がありました。
その後、各学年代表からの力強いスピーチがありました。
1年生代表I.Kくん「入学して11日、メリハリのあるよいクラスだと感じました。先輩方よろしくお願いします」
2年生代表Y.Yくん「福祉科は3年間クラス替えがありません。2年生は賑やかながらも、互いに認め合う家族のようなよい雰囲気です」
3年生代表M.Hさん「1年生の入学を楽しみにしていました。今年は、是非地域の皆さんとの交流を行えればと思います。また、介護福祉科という名称の最終学年でもあるので、このメンバーでしっかり締めくくりたいです」

今年1年よろしくお願いします。なお、福祉未来創志科/介護福祉科担当教職員は下記の通りです。
参 与 :神成   浩志(かんなり ひろし)先生
学科長 :榎本寿美代(えのもと すみよ)先生
1年担任:小野    哲(おの   さとし)先生
2年担任:支倉 淳美(はせくら あつみ)先生
3年担任:樋口   智美(ひぐち  さとみ)先生
副担任 :大石   信彦(おおいしのぶひこ)先生
ページトップへ移動します