学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

高校生活最後の大会~感謝の気持ちを忘れずに~

 8月8日(土)から11日(月)にかけて、令和2年度宮城県高等学校総合体育大会バドミントン競技代替大会が行われます。男子は8月8日(土),9日(日)で、女子は10日(月),11日(月)の2日間でそれぞれ行われます。
 3年生にとっては高校生活最後の大会になります。今まで3年間で練習してきた全ての力を出し切ることができる大会になればと思います。最後の大会に向けて猛練習中です。それでは、3年生から抱負をそれぞれ聞いていきます。


 「高校最後の大会、ここまでくるのに楽しいことや辛いこと、悔しかったことがたくさんありました。部長としての最後の大会なので、悔いの残らない結果にしようと思います。」(坂下)

 「僕は高校からバドミントンを始めて、3年間下手なりにも頑張ってきました。代替大会では全部勝って、これまでお世話になってきた人に恩返しできればいいと思っています。」(梅津)

 「大会が出来るか分からない状況で開催して頂けるので、感謝の気持ちと最後の大会だという自覚を持って全力で闘いたいと思います。」(杉本)

 「今回の大会で高校生活最後です。悔いの残らないよう全力でプレーをしたいです。また、大会ができることはとても有りがたいことなので、スポーツマンシップにのっとって感謝の気持ちを忘れずに大会に臨みたいです。」(柴田)


ページトップへ移動します